青系・紫系の色の花と黄色の花咲く。


 梅雨の季節。色々な花が咲いています。

 まずはアジサイ。我が庭には色々な色のアジサイが咲いています。梅雨にふさわしい花の色、1つだけ選ぶのは難しいですが、私はこの青系の色のアジサイが好きです。
イメージ 1

 最近、この青系、紫系の花が庭にも畑にもたくさん目立って咲くようになりました。
 これは、ハギの花です。ちょっと早そうですが・・・・。
イメージ 2

 そして、妻の畑にはこんな花も咲いています。何の花でしょうか。
イメージ 3
 そうです。下を向いていますが、ナスの花です。さて、いつ実になるんでしょうね。

 この系統の色の花を咲かせるアガパンサスの花は開ききるのにまだ少しかかりそうです。

 黄色い花もたくさん咲いています。
 今日、ユリの蕾が今年も約束を守って黄色い大輪の花を咲かせました。
イメージ 4

 そして、他にこんな花も・・・・畑に。そうです。カボチャの花です。咲いたばかりで綺麗ですね。
イメージ 5

 次は、畑に咲いたキュウリの花です。
イメージ 6

 こんなキクの花も咲いています。
イメージ 7


 いずれの花も梅雨を迎えたしっとりとした空気の中で、綺麗に咲いています。