大賀ハス見物のその足で近露のササユリを観に・・・・。


【前の続き】

 さらに7月12日の午前中、上富田町から田辺市中辺路町近露(ちかつゆ)に向かい、旬をやや越えたと思われるササユリを観て来ました。山の中へ入って来たためかやや雲が広がり、青空が隠れてしまったようです(笑)。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 この後、以前宿泊した近露の旅館「月の家」に行ってみました。七夕の日の飾り付けがまだ残されていました。
イメージ 8

 さらにこの後、帰り道でいつも行く中辺路町の大川の喫茶店で一服していこうと思ったのですが、生憎と休みでしたので、まだ行ったことのない中辺路町の温川(ぬるみがわ)地区にあるパラダイスカフェという喫茶店・レストランに向かい、昼食をとりがてら一服していくことにしました。
イメージ 9
  ホタテと茄子のパスタです。
イメージ 12
 バルコニーからの見晴らしは抜群でした。
イメージ 10
南に向かって、通ってきた田辺市の栗栖川方面の景色が見えます。
イメージ 11

 ここから北に向かうと、旧龍神村に抜けて行けます。
 しかし、今日はここまでです。