ヒヨドリとキンカンとフクジュソウと。


 春の訪れを告げる温かい日が続いています。

 畑のブロッコリーの葉を食べにヒヨドリが来ていました。この辺りを縄張りにし梅畑を含むこの辺りを飛び回っているヒヨドリです。
 残念ながら隙間からしか写真を撮ることができなかったのでこんな写真になりました。(↓) 覗き見の成果です(笑)。

イメージ 1

 先日、味や香りがキンカンによく似た珍しいタチバナの木の実を紹介したので、隣の家のキンカンを紹介します。見た目はかなり違うでしょう(笑)。

イメージ 2

 そして、今年もいつもの所にフクジュソウの花が咲き始めました。(↓)

イメージ 3

 まだ揺り戻しもあるでしょうが、とうとう春がやって来ましたね・・・・。

 もっとも、こんなものも庭の片隅にありましたが・・・・。なんか季節を超越しているような感じですね。

イメージ 4