我が庭に奇跡が・・・・渡り蝶が飛来。


 今日(10月21日)、我が庭に、私を呼ぶ妻の声とともに、奇跡とでもいうべき不思議な出来事が起こりました。
 それが下の写真です。(↓)

イメージ 1

イメージ 5

イメージ 6

 そうです。
 昨日(10月20日)、涙ながらに再会を望んだアサギマダラが6年ぶりに我が庭にやって来てフジバカマの花の蜜を吸っていたのです。

 願えば叶う、神の摂理
 それとも奇跡?
 あなた、信じられますか。

 でも、これだけではなかったのです。時間が経過し、再び奇跡が・・・・。これこそ本当に信じられないことが・・・・。
 下の写真に注目。(↓)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 そうです。アサギマダラとともにカバマダラが来ており、近くで花の蜜を吸っていたいたのです。
 これまた、6年ぶりです。しかも、カバマダラが2頭です。久し振りのアサギマダラとカバマダラのコラボレーション。
 
 信じられますか。奇跡としか言いようがない。

 今夜は眠れない・・・・(笑)。
 
 たぶん南部(みなべ)を渡り蝶が通る今年最後のチャンスに、私が巡り合ったということでしょうね。