鳥取地震、お見舞い申し上げます。


 昨夜(10月22日)、鳥取の知人に地震お見舞いの電話を差し上げました。
 遅くなったのですが、少し時間を置いてからの方がいいと判断し、昨夜突然、電話させてもらいました。
 幸い知人の住んでいる場所は米子、職場は鳥取なので大きな被害はなかったようですが、中部の倉吉・三朝付近はかなり大きな被害を受けたようです。

 被害を受けられた方々に対しまして、改めましてお見舞い申し上げます。

 なお、昨夜のニュースの中で、心配していた三徳山三仏寺の被害の状況が流れておりました。一番心配していた国宝の投入堂には被害がなくホッとしましたが、上に登る途中にある国指定重要文化財文殊付近では地割れによる被害があったそうです。

 参考までに、10年前の日本山岳修験学会三徳山大会の時に撮影した投入堂文殊堂付近の写真を載せさせていただき、これ以上被害が大きく拡がらないことを祈願しております。

イメージ 1
 
イメージ 2

 まだ地震が続いているようですが、くれぐれもお身体を大切にし日々の健康に留意していただきたいと思います。