危険な道を辿って那智の二ノ滝、三ノ滝へ


2ヶ月前、白浜に住む従弟に誘われて、有名な那智の大滝に流れを注ぐ那智の二ノ滝、三ノ滝に行って来ました。連れて行ってもらった団体は、那智観光協会募集の団体なので、普段は入ることができない那智山の神域内に入ることができました。

最初に熊野那智大社の中に入れていただき、そこで集団参拝をおこないました。

イメージ 3

ガイドはこの方です。白いヒゲが魅力です。

イメージ 5

イメージ 4

二ノ滝です。

イメージ 2

三ノ滝です。

イメージ 1

夕方、寺の外に出てこられた顔見知りの高木・青岸渡寺副住職に迎えられ、無事に生還しました。
和尚さん、御土産の那智黒、ありがとうございました。美味しくいただきました。

満足!!満足!!