40数年ぶりに大阪の住吉大社に参詣してきました。

 
  今年の9月吉日、普段から色々とお世話になっている大学の先輩・鶴崎裕雄先生(T大学名誉教授)の喜寿祝賀会へ行って来ました。
   心を通わされた多くの方々に祝っていただいた先生の幸せそうなお顔ったら・・・・。そばで見ていて、私もこんな人生をおくれたらなあと羨ましく思いました。まあ、私には到底無理でしょうが・・・・(笑)。
 
イメージ 3
 
   そして、そのさい40数年ぶりに、会場のある大阪の住吉大社に参詣してきました。
   大学時代に、近くに住む親戚の叔父さんの家を訪ねた折に序に何度か参詣して以来のことでした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
   あいにくと夕方でしたが、お世話になった叔父夫婦が故人となった今、何やら心に迫るものがありました。