秋なのにまだチョウが飛んでいます。

 
  今日は雨が降り雷も鳴っていましたが、私は熱があったので昼間はずっと眠っていました。お蔭で体重がかなり減りましたが・・・・(笑)。
  昨日までは良い天気が続きました。シジミチョウ、セセリチョウは殆どいなくなりましたが、相変らずモンシロチョウ、モンキチョウ、ナミハゲハチョウがオス・メス仲良く飛び回っていました(笑)。
  そして、ミツバチも大小はあれ元気に活動していました。
 
  初めてヒメアカタテハチョウを見かけました。ピンボケの写真もありますが、我慢してご覧下さい。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
  近くには白い綺麗な花も咲いていました。黄色い花弁が目立っていますね。
【追記】これ、タマスダレという花だそうです。runtaさんに教えてもらいました。感謝です。
 
イメージ 4