日没時の南部湾と末娘の入賞のこと。

 
  少し雲のある秋日和の日没時です。
  左手に名所の鹿島が見えています。南部湾内の静かな夕べ。心なしか太陽の勢いも弱まっているようです。
 
イメージ 1
 
  今日、市展に提出していた末娘の洋画が市教育委員会賞(第3席)を受賞しました。別の市展で奨励賞を貰って以来のことですので、まずはめでたしめでたしといったところです。
  美術大学進学前のいい記念となりました。
 
  娘が、近くに白い曼珠沙華が咲いていたといって何枚か写してきました。これ以外はピンボケばかりでした。早速、大学から写真の課題を出されているのでこれからあちこち撮り歩きたいとのことです。
 
イメージ 2
 
  美大は特に学費が高いので、頑張ってもらいましょうか。