研究誌・研究成果報告書のご恵贈、ありがとうございました。

 
  いつも全国の色々な研究機関やそこで研究しておられる学芸員の方々にお世話になっています。
 
  今回は、神奈川県立金沢文庫の永井晋氏と西岡芳文氏から図録『中世の港湾都市六浦』(2009年)、研究成果報告書『金沢北条氏領下総国下河辺庄の総合的研究』(2010年)をご恵贈いただき、大いに刺激を受けています。
  これは、今、私が研究しているテーマにつながるタイムリーな情報満載の図録であり報告書です。
  ありがとうございました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
  この素敵なプレゼントに対するお返しは、「あれ」と「あれ」しかないなあ、と思い極めつつ19日に横浜から帰って来ました。
 
  本日、西行学会(西行の和歌や伝承、その周辺に発生するあらゆる文化現象などについて研究するために設立された学会)から、『西行学』創刊第一号が送られて来ました。私も会員の端くれなので、今後、面白いテーマを見つけて投稿しようと思っています。
 
イメージ 3