暑い夏の庭に出ると・・・・。

  暑いですね。外に出るのが嫌になるくらいです。
 
  今、庭の中は夏の花でまっ盛りです。
 
  この花の名前はわかりませんが、庭の中のあっちこっちに咲いています。可愛くて綺麗です。
 
イメージ 1
 
  この葉は、紫から次第に緑に葉の色が変わっていくという習性を持つ植物です。花は咲きません。この植物の名前もわかりません。
 
イメージ 2
 
  トサカケイトウも咲いていますが、ウモウケイトウの方が数は多そうです。葉にまで及んだまっ赤な色がより夏の暑さを強調しているようです。
 
イメージ 3
 
  ハツユキソウも、日差しのきついこの暑さの中で花を咲かせ、独特の葉を繁らせて頑張っています。珍しくカマキリが来ていました。
 
イメージ 4
 
  各種のアゲハチョウやモンキチョウも来ていましたが、今日はセセリチョウがたくさん集まっていました。日陰でオオタニワタリの上で休んでいるセセリチョウもいました。
  イチモンジセセリチョウでしょう。一列に並んだ白く小さい斑点が見えますか??
イメージ 5