「那智の火祭」を見物 №①

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 昨日,19名の和高教OB・OG達と一緒に3台の車を連ねて,「那智の火祭」見物に行って来ました。当初,天気が危ぶまれたのですが,熊野の神々のお蔭もあって無事見物できました。

 全国各地から集まった多くの観客を前に(写真①),主役の大タイマツを担ぐ12名の氏子たちに先導され(写真②),祭主の宮司ら一行が長い石段を下りてきました。
 そして,祭礼を行うため,このまま那智の滝の前に向かいました。

 さあ,これから滝の前での神迎えを中心とした祭礼が始まるわけですが,ゲストたちの中に素敵なゲスト(双子の女優)を見つけましたので,先ず紹介させていただきます。

 三倉茉奈さん・ 佳奈さん姉妹です。笑い顔が素敵ですね。

 「那智の火祭」の中身は,次回以降にぼちぼちと紹介させていただきます。もったいぶっていると思わないでくださいね(笑)。