熊野川沿いの2つの滝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 昨日,田辺・本宮をへて新宮へ行って来ました。

 新宮からの帰り道,2つの滝に立ち寄りました。蒸し暑い中,少しでも涼しい思いをしてください。

 写真①と写真②は,「月見(白見の間違いです。訂正させてもらいます)の滝」です。国道のすぐ側にあります。

 写真③から写真⑦にかけての写真は,「鼻白の滝」です。国道から車でゆっくりと10分ぐらい入った所にあります。
 「落石注意」の看板がたくさんあります。運転する際には落石に注意して運転して下さい。

 写真③は,国道から5分ぐらい入った道路から撮った写真です。滝の上段48mの部分が見えます。

 写真④は,上り口です。

 写真⑤は,「鼻白の滝」です。5分くらい上った場所にあります。上段48m,下段36mです。合わせて高さが84mあります。この位置からは,下段が目立ち,上段が下段よりもかなり小さく見えます(写真⑥)。

 写真⑦ 下段の滝のしぶきで身体を冷やして下さい。

 写真⑧ これらの滝の水を集めて悠久の時を流れて行く熊野川です。