今朝,我が庭と周辺を回って来ました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 今朝,我が庭と周辺を回って来ました。

 写真① 雨後,次第に晴れてきた空に向かって,雫を含んだピンクのバラが咲いているのを見つけました。東京都議選挙の結果を象徴しているようなピンクのバラの咲きっ振りでした(笑)。

 写真② セミが喧しく鳴き出しました。安定しない天気の中で今日も暑くなりそうですね。

 写真③ ミョウガの花が咲いています。大きくなっていれば収穫したいと思います。でも,蚊にたっぷり血を吸われてしまいました(笑)。

 写真④ スイカが成長して来ました。楽しみですね。

 写真⑤ トウモロコシもこの畑では順調に成長しているようですね。これも楽しみです。

 今日は,世界遺産登録五周年記念講演会のため新宮へ行ってきたいと思います。4人の県立博物館の学芸員の方々の報告を楽しみにしています。それにしても,さすが新宮はこうした取り組みに熱心ですね。
 田辺ももっと頑張らなくては・・・・。

 明日は那智の火祭です。娘を連れて友人たちと見物に行って来るつもりです。