ヒヨドリとシラン、ノバラそしてカキの新葉が・・・・


 好い天気が続き、ここしばらく、我が家の周りにヒヨドリが盛んに出没。
 ただ我が家の庭や畑には近づいて来ず、専ら周辺を見張るかのように電線に留まっていました。
 先日 後ろ姿ですが・・・・。明らかにヒヨドリですね(笑)。
イメージ 2
 今日 ヒヨドリが先日よりもさらに遠くの電柱に留まり、盛んに囀っていました。
イメージ 1

 庭や畑では例年のように紫色のシランがたくさん咲き始めました。白いシランはまだ咲いていません。
イメージ 3

 私が愛犬と共に散歩する道の周辺ではたくさんのノバラも咲いています。
イメージ 4

 そして、我が家のカキも新葉をつけ始めました。
イメージ 5