引き続いて白浜アドヴェンチャーワールドにて


 引き続いて白浜アドヴェンチャーワールドにて。
 2歳になったばかりの孫を連れていることもあって、まずパンダ館へ行き、その後、馬場、仲良し広場、サファリ―ワールドなどを一緒に流れるように回ってきました。当然、イルカ・オルカ・クジラショー、アトラクションなどは見向きもしませんでした。

 双子パンダの隣室で、面白い姿で眠るパンダ。多くの人々が外で騒いでいるのに知らん顔をして堂々と眠っていました。初めは「ぬいぐるみ」(?)、と思いました。(大笑)
イメージ 1

 北海道和種馬(道産子馬)でしょうか。
イメージ 2

 その後、仲良し広場へ向かいました。まずはフラミンゴです。ピンクの綺麗な色調ですね。
イメージ 3

 ペリカンです。
イメージ 4

 孫はクジャクを追い掛け回していたようです。私はちょっと遅れていったので、綺麗なクジャクのオスが木の陰に隠れているのを見つけました。
イメージ 5

 場所を変え、ケニア号に乗ってサファリーランドへ。私は途中で眠ってしまったので、目を覚ましたのはこの場面でした。ラッキーなことにホワイトタイガーの寝姿を見ることができました(笑)。
イメージ 6
 もっとも見たかったユキヒョウは、眠気のためとうとう見ることができませんでした。

 ここで昼食休憩。食べ散らかす孫の食事指導に手いっぱいの息子夫婦の姿に笑いをかみ殺しつつ、私は珍しいマグロカツ・カレーを食べました。トンカツ・カレーほどではありませんが、揚げ衣に包まれたその微妙な味を愉しみました(笑)。
イメージ 7

 今日は快晴です。私はここへ来たら必ずこれに乗って全体の景色を楽しむのですが、長男夫婦は乗ろうともいわなかったので今回は下から写真を撮るだけ。
イメージ 8

 またまた、別の場所でパンダを見かけました。まあ、お目当てのパンダではなかったらしく、すぐに外へ・・・・。
イメージ 10

 帰る道で、アルパカが2頭、足を軽く噛んだりも垂れかかったりして仲良くじゃれ合っているのを見かけました。しばしその様子を見物。
イメージ 9

 最後は、1頭で激しく動き回るレッサーパンダを真似して外で走り回る孫の姿に笑いを誘われました。

イメージ 11

 かなり早いが、孫の眠る時間が近付いているということで、2時半過ぎにそこを離れ、とれとれ市場へ買い物に・・・・。