久し振りに、白浜アドヴェンチャーワールドへ。


 今日(2月18日)、長男夫婦と共に白浜アドヴェンチャーワールドへ行ってきました。子(私の孫)にパンダを見せてやりたいという2人の願いに動かされて、初めてパンダ見物に行ってきました。
 テレビではしょっちゅう見ていたのですが、パンダの実物を目の前で見るのはなぜか(自分でもその理由は不明ですが)初めてでした。白浜まで車で40分以内の所に住んでいるというのに・・・・。

 入場して初めてパンダを見た時、2頭のパンダが域内を激しく走り回りじゃれ合っていました。双子の桜浜(ろうひん)と桃浜(とうひん)でしょうか。
 しばらくして、二頭はエサの竹を食べ始めました。
 孫は「パンダ、パンダ」といって前の方に出てじっと見続けていました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お蔭でいいものを見せてもらいました。