古川でカモに出会う。


 2匹の愛犬を散歩させている最中、近くの古川で、小さなカモが5羽、かたまって泳いでいるのを見かけました。
イメージ 1

 これは何というカモでしょうか。カルガモかな?
  【追記】 カルガモにしてはくちばしの先の色が違うので気になっていたのです 
       が、kenzさんのご指摘により、くちばしの感じも含めてコガモのメスだと納
       得できました。ありがとうございました。
 古川はあまり綺麗な川ではないのですが、カモたちは仲良くかたまって泳いでいました。
 近づくと泳いで逃げ、さらに近づくと低空飛行で逃げるので、離れて遠くから写しました。
イメージ 2

イメージ 3