今日夕方の芳養漁港


 今日の夕方、昨日の夕方と同様、愛犬2匹を連れて田辺の芳養漁港へ散歩に行ってきました。
 クルリンです。
イメージ 3
 マリリンです。
イメージ 2

 連休2日目。今日は昨日と違って風があり、注意報が出されていました。三方を堤防で囲まれた内海の波の様子も昨日と違ってやや荒れ気味・・・・。
イメージ 4

 そのためか、昨日と違って釣り人も約半分・・・・。釣果も小さなアジ、ヘダイ、カマスを釣った位で、全体の数も減っているようです。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 せっかく近くまで飛んで来てくれたイソヒヨドリの♂も、何だか手持無沙汰のようで、クルリンが私の足元でくしゃみをした途端にどこかへ飛んで行ってしまいました。  
 アァーアッ、せっかくのシャッターチャンスだったのに・・・・。
イメージ 8

 釣るのを目撃した、小さなアジの写真を撮らせてもらいました。昔と違って便利な道具を使っていますね。
イメージ 10

 連休2日目の今日も昨日と同様、漁船は内海でつなぎっぱなしです。
イメージ 1
 スキューバダイバーを乗せる船(シーラビット3号)も本日は休業。
イメージ 9

 そして、今晩の月も、昨晩の十三夜の月と同様、満月でした(十四夜!?)。
イメージ 11