「秋」が本格的に到来。


 「秋」が本格的に到来。

 以前、今年の7月7日に紹介したみなべ町産のリンゴが赤く色づき収穫の時を迎えています。品種は「フジ」と云うそうで、かなり大きくなりました。
イメージ 1

イメージ 2

 最近、妻の友人から収穫したばかりの初物のクリが届きました。粒は大きいです。まだ加工していませんが、近い内にこれを使ったクリご飯を炊きたいと思っています。
イメージ 3
 
 田辺市三四六産(みよろさん)のアンノウイモを「よってって」で買いました。鹿児島県など国内の他地域から入荷したものもありますが、味は三四六産が圧倒的に美味しく、渋みも全くありません。ただ数量が限られているため、なかなか手に入りませんが。
イメージ 4

 ホッカホッカでおいしそう。皮ごといただきます(笑)。
イメージ 5

 近い内にまた買いに行ってきます。まだあるかなあ。