ある日の思い。


 私が今住んでいる南部(みなべ)で、故郷の白浜でよく見慣れたハマユウが白い花を咲かせていました。ハマユウの北限はどこなんでしょうね。
イメージ 1

 畑で茗荷を花と共に収穫しました。でも、まだ出始めたばかりなので数は少なくそれほど大きくはありません。当畑では初物なのでこれでよしとします。
イメージ 2

 ついでに赤ジソも摘み、一緒に漬け込むことにしました。
イメージ 3

 今日は新鮮で脂の乗ったムロアジが手に入ったので酒の肴にいただくことにし、
イメージ 4

 そして、デザートとして頂き物の中辺路産のブルーベリーを夕食にそえることにしました。
イメージ 5

 私の人生も終わりの時期に入り、これで事足りそうです(笑)。