京都市・寺町通りにて


  10月7日から9日まで、奈良・京都2泊3日の旅に出てきました。
 目的は、奈良興福寺の2塔(五重塔と三重塔)の内部拝観と国宝館の見学、京都にいる肉親に会うこと、そして付け足しとして、映画を観ることと歴史学者村井章介さんの本を探すことでした。
 色々と大変でしたが、予定していた目的はほぼ達成できました。行き帰りはいつものように白浜と京都の間を結ぶ高速バスを利用しました。

 10月9日、京都市寺町通にて。ここから南下。

イメージ 1

 途中、ここで朝食。(↓)

イメージ 4

イメージ 2

 マツタケ専門店にて。(↓) もちろん、見学のみ。

イメージ 3

 最後の長野県産マツタケの豊作ぶりにはびっくりしました。
 でも、昼から新京極の映画館・モヴィックス京都でハドソン川の奇跡(監督クリント・イーストウッド、主演俳優トム・ハンクス)を観ることができ、満足。