コメツツジの花咲く 続編


ある方のコメントに触発されて、「コメツツジの花咲く」の続編を書くことにします。
かなりマニアックになりますが・・・・。

まず写真をご覧下さい。

イメージ 1

この写真は「コメツツジの花咲く」に掲載された2枚目の写真です。再掲載します。

そして、次の2枚目の写真は、

イメージ 2

2つの花を角度を変えて昨日写したものです。左下の茶色い部分は関係ありませんので、無視して下さい(笑)。
左隣の花に注目して下さい。
しべを包んでいた筒状の花弁が、雌しべをとり囲んで、見事に花開かせていることに気付かれるでしょう。数日の内にこのような展開を見せたわけです。

普通のツツジとの違いがお分かりでしょうか・・・・。

最後に、付録として、貴重な写真をあげておきます。

イメージ 3

お分かりですね。コメツツジです。
ちょっとボヤけていますが、同じ株の中にあることに今日気付きました。隠れていたんですね・・・・。

そして、ここにも楽しみができました(笑)。
新たな展開の予感が(笑)。