この春に今治・松山に行ってきました。№②

 
   昼頃、今治市内をレンタカーで走り回りました。
 
   途中で今治藩(藩主・松平氏)の中心・今治城の写真を撮りました。復元された城ですが、存在感を感じました。
 
イメージ 3
 
  昼食に今治のB級グルメとして名の知られた卵ブタ丼(追記・・今治焼豚玉子飯・焼豚卵飯というのが一般的名称のようですをいただきました。
 
イメージ 1
.
イメージ 2
 
  S君からは前もって何の説明もなく運ばれてきたので、あれーえ、卵焼き丼かと思ったのですが、下から焼きブタが出てきたのには驚きました。
  タレがきいていて大層美味しかったです。 .すべて表示