カイ騒動の顛末。

 
  従弟からバイガイをたくさんいただきました。
  
   塩茹でしたら美味いときいていたので、家に帰るや早速塩茹でしてもらってワインのアテとして大量にいただきました。
 
イメージ 1
 
   本当に美味かった・・・・
 
   ただ、これをブログに書こうと思って、夜遅くインターネットで調べたところ何だか毒貝のイモガイに似ているのに気付き、お腹も痛くないのに、慌てて調べたり深夜に従弟に確認したところ、無毒のマガキバイガイ(高知ではチャンバラガイともいう)であることがわかりました
 
   ・・・・私のお粗末なイモガイ誤解騒動の顛末・・・・
 
   深夜に電話してとんでもない迷惑をかけた従弟のR君、本当にすみませんでした。心からお詫びします