この春に今治・松山へ行ってきました。№①

 
    時間がたつのも早いもので、もうかなり過去の話になりますが、今春、大学時代の2人の友人と共に、しばらく会っていない友人のS君を訪ねて今治へ行ってきました。
   彼は瀬戸内海に浮かぶ大島に別荘を持っていましたので、一泊させてもらいました。本人はもちろんですが、奥様に大変お世話になりました。感謝、感謝です。
 
イメージ 1
 
   凄い眺めでしょう。堪能しました。
 
   翌朝です。別荘からの眺めと、寝転んで別荘を撮るSK。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
   当日、レンタカーで島内を走り回り、船に乗って大橋の下を潜ったり、村上水軍の能島城跡(発掘している最中)などを見学しました。
 
イメージ 7
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
イメージ 3
 
   鳴門の渦潮とまではいきませんが、島と島の間に発生する潮の流れの速さに大いに驚きました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5