古川下流へ鳥の撮影に出かけました。

 
 和歌山県旧南部町の古川下流に鳥が集まっているとの情報を掴み、昨日夕方、写真撮影へ出かけました。カワセミがいるとの家人情報もありましたが・・・??
 
イメージ 8
 
 しかし、音を聴きつけるとすぐ逃げ、なかなか撮影させてもらえず、遠くからの撮影になりました。結局、すべての写真を引き伸ばした結果、ややピンボケの写真になってしまいました。
 
 アオサギ。この後すぐに逃げられ、上流の汚染水処理場の屋根へ・・・・。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 この2羽のカモはハシビロガモのつがいでしょうか。それとも・・・・??
 
イメージ 6
 
 これはハシビロガモのメスでしょうか・・・・??
 
イメージ 3
 
 この2枚の写真のカモはコガモのオスでしょうか??  それとも・・・・。
 
イメージ 4
 
イメージ 7
 
 これはスズメのように小さな鳥。クチバシが細く、シギのように見えますが、不明。
 
イメージ 5
 
 結局、撮影したかったカワセミには出会えず。
 もっとも、全身が緑っぽくて小さく、かなり素早く動く小鳥は何羽か見かけましたが・・・・。