日本史研究会大会に参加。

 
 10月12日、日本史研究大会参加のため、地下鉄とバスを乗り継いで京都産業大学へ行って来ました。
 主要会場はこの12号棟でした。
 
イメージ 1
 
 私が興味を持って聴きたかった発表は、伊藤裕偉氏の発表で、このためにわざわざ出かけてきたようなものでした。その発表内容は素晴らしく、来てよかったと思いました。タイトルは「港をめぐる人と地域―泊り浦・志摩・熊野―」でした。
 
イメージ 2
 
 翌日の13日もぶ厚い雲が多かったですが、晴れていました。
 
イメージ 3
 
 各々の会場へ本当にたくさんの人が来られ、真剣に討議されていました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 勉強になりました。 、