三段壁崖上の観光客達とミニ三段壁

 
 三段壁を訪問した観光客達、最近増加しつつある台湾からの訪問者達です。三段壁崖上を散策していました。
 同じ中国人とはいっても、台湾人は大陸人とは雰囲気が違いますね。簡単な英語による会話だけの印象ですが、気さくで話しやすいです。反日教育を受けていない親日家の中国人が多いんでしょうね。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 中には崖上に1人で座り携帯を操作している若者もいました。たぶん日本の若者でしょう。最後まで見届けませんでしたが、剣呑なことは考えていなかったと思います。
 
 崖の上の水溜りです。塩水ではなく、淡水です。ということは・・・・。我が愛しの犬Kは、この水溜りが大好きで、散歩の最中、いつでもこの水の中に入って行けるよう身構えています。
 
イメージ 5
 
 千畳敷と三段壁の間にあるミニ三段壁です。スケールは小さいですが、ちょっとした見物にはいいですよ。勿論、地元の人しか行きません(笑)。
 
イメージ 3
 
イメージ 4