訃報。謹んでご冥福をお祈りいたします。

 
イメージ 1
 
 今日、関西地方に住む大学時代の友人・K君のお母様が8月中旬に関東地方でお亡くなりになり、既にお葬式をお兄様の住む関東地方で済まされたとのニュースがもう一人の友人からもたらされました。
 思いがけぬ訃報でした・・・・。
 
 明日、ちょうど所用があって神戸に出かける用意をしていたのですが、台風のため1日早めていた予定を、急遽、K君宅のご仏壇へのお参りにあてることに決めました・・・・。
 
 思えば、学生時代、K君のお母様にどれぐらいお世話になったか・・・・。
 下宿での独り住まいからくる栄養アンバランス状態の私に、バランスのとれた栄養溢れる手料理を何度もふるまってくれたのもK君のお母様でした・・・・。
 
 本当にお世話になりました・・・・。
 
 謹んでご冥福をお祈りいたします。
 合掌。