古座の河内祭を見るためカヌーツアーで古座川を下る。

 
 過ぐる7月25日、串本町内でおこなわれた古座の河内祭を見学するため、このために急遽結成されたカヌーツアーで、家人以外、全く見知らぬ人達と共に古座川を下りました。
 
イメージ 4
 
  ここを河口に向かって下ります。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 急流もいくつかありました。しかし、その時は必死に漕いでいましたので写真を撮る余裕はありませんでした。だから肝心の、私の颯爽とした写真はなしです。大笑いですね。
 
 残念ながら、予定時間よりもやや遅れて本祭の現場(熊野水軍に因み河原でおこなわれる祭)に着きました。
 
 この祭は、かなり派手でエネルギッシュな祭のようです。
 
イメージ 1
 
 着いた時、シシ舞いが舞われていました。でも残念ながらクライマックスをやや見逃したようです。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 これから本番が始まりますが、詳細は次に・・・・。