旬の物あれこれ

 
 今日は、朝から酷い土砂降りの雨。でも、風はあまりきつくなかった。台風本番に入る前に和歌山の大地はかなり痛めつけられましたが、さて今後どうなるか。心配がまたもや残りました。
 
 ところで、昨日、我が庭に野鳥がやって来て、久し振りに写真を撮らせてくれました。よく来るヒヨドリの仲間だと思うのですが、名前は不明・・・・。
 
イメージ 4
 
 そのためもあってか、地産地消の店でいくつかの旬の物を買うことができました。全て地元の物です。
 
 まずは、田辺産のヤマモモです。昔を思い起こさせる懐かしいヤマモモでした。
 
イメージ 1
 
 次に、田辺産のブルーベリー。以前、長野で買って食べた長野産のブルーベリーに比べてあっさりした味でした。
 
イメージ 2
 
 さらに次に、南部産のビワ。
 
イメージ 3