散歩している途中で大きな鳥に出会う。

 
  今日の夕方、いつものように犬を連れて散歩に出掛けました。田圃の中を走る道を歩いていた時、目の前に大きな鳥がいることに気付きました。
  アオサギでした。
  ちょうどカメラを持って来ていたので、鳥を脅かさないようにカメラを構え写真を撮りました。
 
イメージ 2
 
  途中で、そのアオサギの向こうにもう1羽、アオサギがいることに気付きました。
  あわててシャッターを押しました。どうやらアオサギの夫婦のようでした。
 
イメージ 3
 
  しばらく見ていると、私達の気配に気付いたのか、2羽とも飛び立ってしまいました。
 
イメージ 4
 
  そのまま、ふと空を見上げると、中空に月の姿が綺麗に見えました。
 
イメージ 1