新庄公園と鳥ノ巣半島から遠望した白浜町と田辺湾の西半分

 
  空は曇っていましたが、犬を連れて新庄公園に散歩に行って来ました。犬は大喜びでしたが、ここにはダニがいるそうでそれが少し心配でした。たぶん・・・・。
 
イメージ 1
 
  近くの芝生に雀がやって来て、何やら餌を食べていました。
 
イメージ 2
 
  帰りしな海岸に出て、田辺市の西端にある鳥ノ巣半島から、白浜の綱知らず港や田辺湾の西半分の景色を楽しみました。
  高校時代に綱知らず港から巡航船に乗って田辺湾を横切り田辺高校に通いました。巡航船は台風がやって来た時に時おりひっくり返ることもありましたし、高校から遥かに離れた所に着くこともありましたが、自転車を積んで行くこともあり、青春時代の楽しい思い出となりました。
 
  なお、4枚目の写真の左側に見える畠島へは、小学校5年生と6年生の時に泳いで渡りました。懐かしくて楽しい思い出でいっぱいです。
 
イメージ 3
 
イメージ 4