三重大学准教授・山田雄司氏から『親鸞の水脈』9号をご恵贈いただきました。

 
  春の訪れとともに、私の庭にも鳥や蝶の出入りが多くなって来ました。
 
  そして、昨日、久し振りにイソヒヨドリがやって来ました。いつもやって来るイソヒヨドリかどうかわかりませんが、屋根の上から周りを睥睨していました。
 
イメージ 1
 
  三重大学准教授・山田雄司氏から「平太郎熊野参詣説話の検討」(『親鸞の水脈』9号所収、真宗文化センター、2011年)をご恵贈いただきました。感謝申し上げます。
  まだその内容を十分に理解できたわけではありませんが、真宗研究史上および熊野信仰研究史上、重要な内容を含む論文であると思われます。
 
イメージ 2
 
イメージ 3