ヒヨドリも庭にやって来ました。

 
  今朝も寒さが続いています。
 
  昨日、書き忘れたことがありましたので、追加して書いておきます。それは、ジョウビタキと会話(もしかすると声による縄張りの争いかな)している最中に、私の庭から見える隣の畑にやってきた鳥のことです。
 
  この鳥はヒヨドリだと思うのですが、最初、この1羽がやって来てこの赤い実を食べ始めました。そして、後でもう1羽やって来ました。しかし、後でやって来た鳥は枝に姿が隠れていて上手くその姿を捉え切れませんでした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
  しかし、私がこの鳥に熱中している間にジョウビタキはいなくなってしまいました(笑)。