ジョウビタキとスズメ、何度も来訪。

 
 今日も定刻に、ジョウビタキがやって来ました。今日は空を多くの小鳥が飛び回っていました。スズメもたくさんやって来ました。我が庭と畑はミカンの林とウメの林に囲まれているので来やすいんでしょうね。ジョウビタキは、今日何回もやって来ました。独りぼっちみたいですね。早く相手が見つかればいいのですが・・・・。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 これはスズメです。
 
イメージ 1
 
 ところで、名古屋大学文学研究科から(西洋)古代史研究会を仲介して、イェール大学教授のジェイ・マニング博士を招待して2日間連続の講演会を開催することになったとの連絡が入りました。ちょっと遠いですが興味ある方は参加して下さい。
 
1124日(水)15時~17時 「イェール大学の大学院教育:伝統、そして将来への展望」
1125日(木)15時~17時 「プトレマイス:プトレマイオス朝の失われた都市」
 
場所は、名古屋大学文学研究科講義棟一階の130会議室です。