今年の我が家の柿木と・・・・ある縁の兆し。

 
  昨日、アサギマダラチョウカバマダラチョウと出会う前に、我が家の柿の実のなり具合を確認するため、木の様子を見に行きました。
  春先、今年の柿の木には、実が1つしかなっていないと思っていたのですが・・・・。
 
イメージ 1
 
  他の実は、下の方の葉の中に隠れていたようで、実際には7つの柿の実がなっていました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
  しかし、最初に熟した実はイソヒヨドリに食べられてしまいましたし、今日さらに齧っていったようです。
 
イメージ 5
 
  そして、写し終わった後、しばらくたってから柿の木下で生育していたヒヨドリバナ(フジバカマ)の所にやって来た、熱帯・亜熱帯産の2種のマダラチョウと出会ったわけです。これも縁でしょうね(笑)。
 
イメージ 6
 
イメージ 7