スウィッチョとベニシジミチョウ

 
  久し振りに、スウィッチョ(ウマオイの俗称)が出現。オオタニワタリに留まってじっとしていました(笑)。今年はどんな声を聞かせてくれるか楽しみです(笑)。
 
イメージ 1
 
  植えた覚えのない、名前不明の白い花(誰か名前を教えて!!)が咲いていたので、色々な角度から写真を撮っていたところ、ふと隣を見ると小さなシジミチョウが留まっているじゃないですか。
  綺麗なシジミチョウだったので、早速、写真に撮りました。
  このシジミチョウはこのあたりでは、最も普通に見られるベニシジミチョウです。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
  最後は蛾です。日中なのでかなりカラフルそうな羽根を折りたたんでいます。何という蛾でしょうね。
 
イメージ 4