シャガ、桜、藤、ツツジの花咲く。

 
 最近見掛けた色々な春の花を紹介します。
  
 田辺市本宮町湯峰で、シャガの花が群生して咲いているのを見掛けました。拡大した写真も撮りました。美しいでしょう。
 
イメージ 1
 
イメージ 6
 
 田辺市本宮町大斎原(おおゆのはら)で、名物の枝垂桜が終わって葉桜となり(左側)、八重桜(右側)が咲いているのを見掛けました。
 
イメージ 2
 
 田辺市中芳養で、野生の藤の花を見掛けました。毎年、ここに花を咲かせています。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 その近くの崖の岩肌にやはり野生のツツジの花が咲いていました。頑張っていますね。
 
イメージ 5