京都の旅の終わり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 今回の旅でお世話になった交通機関のうち,一番たくさん利用したのが市バスと,写真①の京福電鉄の電車です。

 今回は,息子のマンションのあるこの帷子ノ辻駅を起点にして,電車と市バスを乗り継いで移動しました。

 途中にたくさんの名所がありましたが,ほとんど立ち寄ることもなく通り過ぎました。もったいないというか,息子に言わせれば贅沢な話ですね。
 でも,病み上がりですので,これでいいと納得させました。

 お土産は大阪でも買いましたが,京都では写真②の炒黒豆・黒豆茶・ゴマ豆腐コーティングラッカセイを買い,さらに最後に錦市場にある写真③の田井弥京菓子本舗で,大好きなみたらし団子とおはぎ,くりおこわを買って帰りました。