白浜温泉「湯処むろべ」の湯を楽しむ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 財団法人和歌山県教育互助会が経営するおなじみの白浜温泉「湯処むろべ」で忘年会をしてきました。

 白浜町には崎の湯,牟婁の湯,しらすな,白良の湯,松乃湯,綱の湯など,安い料金で入れる有名な外湯がいくつかありますが,各旅館の湯も個性的で味合い深い湯が多いですよ。

 この「湯処むろべ」の湯も湯元が直ぐ裏手にあり,泉温も85度以上ある含食塩重曹泉です。源泉から絶え間なく流れてくる,甘露の湯と呼ばれる良質なお湯を1日中楽しむことができます。

 1枚目の写真。お風呂への入口です。

 2枚目の写真。男風呂の内部です。残念ながら女風呂へは入れませんでした(笑)。

 3枚目の写真。直ぐ外にある男性専用の露天風呂です。

 4枚目の写真。上を見上げると,山と屋根の間からやや雲の多い冬の空が見えます。

 昨夜の酒っ気も吹っ飛んでしまいました。