メコン川下り・中間地点の小さな町パーク・ベンの郊外で宿泊

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 ようやく,メコンの川下り初日に宿泊する予定の,パーク・ベンの郊外にあるルアンサーイ・リゾート・ホテルに到着しました。

 1枚目の写真。私達をここまで運んで来てくれたちょっぴり高級なホテル専属のクルーズ船ルアンサーイ号を上から撮った写真です。

 2枚目の写真。ルアンサーイ・リゾート・ホテルへ上って行く木製の階段です。

 3枚目の写真。華麗な民族服を着た従業員たちが出迎えてくれました。

 4枚目の写真。ここから今日下って来たメコン川峡谷を眺めやりました。素晴らしい景色ですね。

 5枚目の写真。ルアンサーイ・リゾート・ホテルの内部です。コテージの集合体といった感じのホテルです。

 6枚目の写真。私が1人で泊ったコテージです。内装は,なかなか贅沢なものでした。

 7枚目の写真。スローボートやスピードボートの港のあるパーク・ベンの町です。ホテルから泥だらけの道を20分ほど歩いて行ってきました。ゲスト・ハウスと,小商いをしている商店があるだけの小さな町でした。バックパッカーはかなりいたようです。

 夕食後,旅情を誘う虫の音を聞きながら快適に眠りました。

 8枚目の写真。翌朝,起きて窓の外を見ているとノンニャンというアヒルの仲間が群れを組んで啼きながら飛び去っていくのを見ることができました。