メコン川畔のフアイサーイに到着

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 14時,予定よりかなり遅れて,メコン川畔のフアイサーイ(ボーケオ県都)に到着。ここはタイ北部・ラオス北部にある,タイとの国境の町である。
 
 1枚目の写真。ここがフアイサーイの町です。タイとの国境の町です。

 2枚目の写真。メコン川の向こう岸に,ミャンマーとの国境にも近いタイのチェンコーンの町が見えています。寺院はワット・プラケオでしょうか。手前に見える船は川下りのためのタイ側の船です。

 3枚目の写真。メコン川の中洲付近で漁をしている漁師の舟が見えます。

 4枚目の写真。メコン川から下流を眺めました。川の流れの早さが分かります。

 5枚目の写真。この町にあるお寺へ上って行く階段と門です。奥の方に,お寺の本堂が見えています。日本のそれとはかなり違っていますね。

 6枚目の写真。夕方になりタイとラオスを繋ぐ船が帰って来ました。18時に国境封鎖とのことです。

 必ず行きたかった博物館は閉鎖中とのこと。残念!!