このGWは,絶版となる『新版和歌山県の歴史散歩』と別れを惜しみました。

イメージ 1

イメージ 2

 私達が新全国歴史散歩シリーズの一冊として1993年に発行した『新版和歌山県の歴史散歩』(山川出版社)もいよいよ絶版入りすることになりました。

 そのかわり,全く新しい構想の下で,新しい『和歌山県の歴史散歩』が発刊されることになりました。

 私も再び編集委員として参画することになりましたが,まとめの原稿を書くのが遅くなり皆から色々と文句を言われています。歳と共に耳が遠くなってきたので,余り耳には届いていませんが・・・・(笑)。

 しかし,このGWは缶詰状態で,一所懸命に原稿を書いていました。次女にも手伝ってもらいました。もう少しで書き上がります。

 書き上げたらまた横浜・東京へ行ってしばらく遊んできます。