年度の変わり目にあたり

イメージ 1

 南無阿弥陀仏!!

 悲しみの中で,それにともなう雑務や,本職にかかわる仕事をやっと果たしました。すべて終ったわけではありませんが,少し落ち着けそうです。

 そして,その仕事の一環でもある,グループの会報の原稿もようやく今日,送付しました。

 別のグループの研究報告書も,あと一回の最終調査を残しています。でも,ブログ掲載とプログに対する皆さんの励ましのお陰で,今週中になんとかなりそうです。

 現在,ちょっとした空白状態にありますが,やるべきことはまだあります。しかし,定年を待たずに本職を辞めることにならないように,健康に気を配りながら,ちょっとでも本職と趣味の世界にそれなりの生きた証を残しておこうと思います。

 最近は仕事にもミスが多くなりましたが,皆の支えのお陰で何とか対面を保っています。ありがたいことです。