研究会の新年会

イメージ 1

 今日は田辺市での地味な新年会。昼間から。
 
 でも,梅入り焼酎を呑みながら,やっぱり勉強してしまいました。研究会の新年会だから仕方ないか。
 
 しかし,S氏持参の史料をザッと読み,今までの私の研究が間違っていなかったことが確かめられたため,大いに満足しています。解答を知らずにしたテストの答えが全問ほぼ正解といった結果が出たわけですから無理もないでしょう。歴史研究でこんなことはめったにありません。

 この調子で宝籤年末ジャンボも二億円といきたいところですが,これはどうかな。大阪市で20枚買ったのですが,今回は4枚,二億円の可能性があるそうです。ハラハラドキドキ・・・・。
 当っているかどうか,まだ,調べるのを止めておこうかな。それとも調べようかな。・・・・。
 
 若い頃はこのまま羽根を伸ばしきり,二次会,三次会とスナックやカラオケに行ったのですが・・・・今回は,こんなことを考え悩んでいるうちに,持病の心臓が心もち苦しくなってきました。

 仕方ないので,明日のことを考えて,夜になる前に電車でM町まで帰ってきました。