三徳山行,いよいよ近付いてきました。

10月もそろそろ終わりに近づきました。長かったなあと思います。
でも,しんどい想いをしましたが,充実していたようにも思えます。

色々と仕事をしましたが,未だいくつか残っています。11月に仕上げするものがいくつかあります。
鳥取県三朝町で久し振りに研究発表をします。20分と言う短い時間ですが,まず全体論文を書いてからその要点を纏めるか,良い所だけを発表するに留めるか,どちらかに決める必要があります。どうしようかな・・・・。

でも,楽しみです。特に,三徳山投入堂まで登るのが念願でしたので,喜びが倍化することでしょう。もちろん,山陰地方の温泉風情も満喫するつもりですが・・・・。