「第2回 中世墓を考える会」開催のシンポジウム

 ここしばらく研究会やら祝賀会が立て続けに開かれ,休みごとに出掛けています。そのつど面白い体験をし,次への研究の手がかりをつかんでくるので,非常に有意義なのですが,少々疲れ気味です。

 今日,「日本中世史アーカイブ掲示板」をのぞいていたら,またまた興味をひかれる研究会のお知らせが載せられていました。
 それは,亜季多幸孝氏による「第2回 中世墓を考える会」開催のシンポジウム「中世の火葬」の案内です。9月30日,奈良市内の「あすなら」で開かれるという。となると行かずばなるまい,といったところでしょうか。

 予約しなくてもよいそうですが,となると早く行かなければ,会場に入れないことも起こりそうですね。

 現在,山川均氏著『石造物が語る中世職能集団』を読んでいますので,興味津々といったところです。