木村元彦『オシムの言葉』

閑話休題
暑かったですね。汗がタラタラといったところです。
ようやく台風がそれてくれたと思ったら,暑さがぶり返してきた感じですね。暑さもようやく峠を越した感じはするのですが,いやはや盆休みまでどのように推移していくことやら。
一昨日は,庭の手入れで忙しく,親父が複雑に組んだ石組みで足をくじいてしまいました。家人は痛風だと言うのですが,やはり一種の捻挫でしょう。一昨日はそうでもなかったのですが,一晩で痛くなり昨日は足を引きずって階段を上りました。そのつらかったこと。
でも,サッカーのオシム・ジャパンが勝ってくれたので足の痛みも少し遠のいた感じがします。それにしても,オシムっておっさんは魅力的ですね。ジーコが作ってくれた方向性に,より中身の濃いものを付け加えてくれそうです。
現在,木村元彦オシムの言葉』を読み続けています。いやぁ,面白い。含蓄のある言葉ばかりですね。まさにオシム語録といってもよいでしょう。

今朝は,愚痴っぽい話で始まりました(本当は昨夜書くつもりでしたが,カステラを食べすぎてサッカー観戦後に眠ってしまったため今書いています)が,夜更かしはこれ位にして,このままいったん眠ります。
おやすみなさい。